おすすめパーティー
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序盤向け・リセマラなし
控え:
【R】ユーヴ・ザ・ナイト:【N】から進化できる最速ユニット
【R】ルル:【N】から進化できる準最速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】雅:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】メグ:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】ここな:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】ロシェル:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】ニャエル:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
序盤で入手しやすい報酬・ドロップにゃんこを中心に。特にユーヴを始めとした高速ユニットはイベントマップに登場する王冠わんこの対策にも役立つ。
魔法パーティー
控え:
【R】雅:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】メグ:【N】から進化できる中速ユニットで攻撃スキル持つ
【SR】アーラ:【R】から進化できる中速ユニットで攻撃力バフのスキルを持つ
【R】ジャネット:入手しやすい中速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】おりょう:入手しやすい中速ユニットで攻撃スキル持つ
【N】サチ:入手しやすい中速ユニットで攻撃スキル持つ
大半のステージはこれでクリアできると言えるほど強力なPT。アーラでバフをかけたのちにクローテッド&ラーラのスキルとSUPERなでなでタイムでぶん殴る。
特にアーラはステージ報酬で100%貰えるため、進化させれば強力な戦力になる。
ネックは、全体的に低速であることと風属性と闇属性が【R】メグと【R】雅、【R】レティシア・シャンピくらいしかいないことか。
打撃パーティー
控え:
【SR】サレア:【R】から進化できる最速ユニット
【R】久遠:準最速ユニットで攻撃スキル持つ
【R】ユウキ:準最速ユニットで攻撃スキル持つ(【SR】ユウキに進化させると高火力攻撃スキルになりますが、素早さが1下がります。火力重視か、素早さ重視か好むで選べばいい)
恐らく魔法パーティーに次いでよく組まれるパーティー。ハル自身が高速であるため、随伴には比較的自由度が生まれる。
斬撃パーティー
控え:
【SR】みゆ:【R】から進化できる無課金最強にゃんこ、最速で高火力攻撃スキル持つ
【SR】りん:【R】から進化できる最速ユニット
【R】ルル:【N】から進化できる準最速ユニットで攻撃スキル持つ
新規進化や2章の追加でグッと選択肢が増えた。りんの方が高速ユニットなので推奨される。
デメリットとしては、魔法パーティーと同じく属性が偏りがちであること。りん、アラメルダ、イングリート、ルル、ナツメとR/SRの闇/斬撃属性だけで結構いる。
そして低速ユニットも多いことに注意が必要。【SR】フィオ【SR】エマ【SR】仲莉杏はトップクラスの鈍足なので要注意。
射撃パーティー
控え:
【R】ユーヴ・ザ・ナイト:【N】から進化できる最速ユニット
【R】ブラウ:入手しやすい最速ユニットで攻撃スキル持つ
【SR】ハカセ:【R】から進化できる準最速ユニット
新興パーティー。今後射撃が増えれば活躍の機会が増えるかもしれない…?既にユーヴという高速ユニットがいるので柔軟性には期待が持てる。
3ヒットパーティー
控え:【SR】ハル 【SR】りん 【R】ユーヴ・ザ・ナイトなど
高速ユニットで固めることで可能な限り3ヒット以上当てられることを狙う。
タイプを問わず組めるのはいいものの、被弾するとヒット数はリセットされるため、かなりリスキー。
属性別パーティー
【SR】甘いデート ユウキ(火2.1倍)/【SR】新たな1歩 ハカセ(火2.1倍)/【SR】正義の巫女 にゃんこりん(火2.1倍)
【SR】花の魔女 メグ(風2.2倍)/【SR】無垢な煌き ソフィー(風2.2倍)/【SR】チャイナ水着 ミンミン(風2.1倍)/【SR】似合うかな? みゆ(風2.1倍)/【SR】私も一緒 かりん(風2.1倍)/【SR】新年のダンス フィオ(風2.1倍)
【SR】爽やかボディ ここな(水2.1倍)/【SR】大人の魅力 アーラ(水2.1倍)/【SR】放課後の楽しみ エフ(水2.1倍)/【SR】浜辺で読書 サチ(水2.1倍)/【SR】チョコキッス キッス(水2.1倍)/【SR】卒業の季節 陽奏(水2.1倍)/【SR】水着でおねむ リッピ(水2.1倍)
【SR】月下の華 神崎 凪柚(光2.1倍)/【SR】織姫 リーリヤ(光2.1倍)/【SR】メイド探偵 ルーシー(光2.1倍)/【SR】にゃんぴょん ノラ(光2.1倍)/【SR】小悪魔ブライド ルル(光2.1倍)
【SR】乙女の素顔 アヤメ(闇2.1倍)/【SR】カジノバニー ナツメ(闇2.1倍)/【SR】誘惑ゴシック ルル(闇2.1倍)/【SR】吸血メイド サレア(闇2.1倍)/【SR】だらけメイド 羽花(闇2.1倍)/【SR】混沌の門 イングリート(闇2.1倍)/【SR】はずかしバニー ここな(闇2.1倍)/【SR】ミイラstyle シェラ(闇2.1倍)
控え:属性に合ったR~SRのユニット
属性で固める。ただ、どこぞのパズルでドラゴンなゲームとは異なり、被弾時にも属性相性が適用されるため、やや打たれ弱い(強い)ことがある。
追撃パーティー(おすすめ!)
控え:
【SR】みゆ:【R】から進化できる無課金最強にゃんこ、最速で高火力攻撃スキル持つ
【SR】りん:【R】から進化できる最速ユニット
【SR】サレア:【R】から進化できる最速ユニット
おるとろす級被ダメージなしでクリアできると言えるほど強力なPTです。
5ヒットパーティー
控え:
【SR】みゆ:【R】から進化できる無課金最強にゃんこ、最速で高火力攻撃スキル持つ
【SR】りん:【R】から進化できる最速ユニット
【SR】サレア:【R】から進化できる最速ユニット
ヒット数5の時だけ25倍になる非常に癖の強いパーティ。複数相手には弱いものの、シングルバトルでは無類の強さを誇る。
ヒット数は追撃で増やせるので、控えは基本的に追撃3か4に抑えておこう(4の場合は3で止める技術も必要)
スキルのダメージやフィーバーではヒット数が増えないことを活かすことが必要
コメント(2)
コメント
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ここのおすすめパーティーの情報は古いため(このサイト自体更新が遅い)、鵜呑みにするとイベントで痛い目を見る(つまり一章のシナリオを進める分には鵜呑みにしても問題ない。二章のことは私は知らない)。1
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タイミングよくフレンドと交代することを考えれば、属性パの欠点はほとんど気にしなくてもいいと思う。シナリオ中では3種類以上の属性のわんこが出てくることもあって効果が薄いけれども、イベント等1・2種類の属性のわんこしかが出ないステージではメリットの方がかなり大きい。そもそもイベントでは出撃できる属性が縛られることもあるため、メインでないにしろ属性パは組めるようにしたい。0
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